合成オッズで投票が出来ない

• このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にvba-createにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      gp
      ゲスト

〇複数の買目で合成オッズで均等配分(毎レース3000円)しながら投票したい場合
      例えば…買目が
      1R 123、124、125
      2R 234、235、236
      以下Rごとに任意の買目とした場合

設定を…
      ・settingシート 
       合成オッズ 「する(投票金額)」
      ・mainシート
       買い目_追上(Gr別)を選択し、Rごとの買目を手入力
      ・betシート
       Gr1列に12Rまで3000円

とし、自動投票させましたが、各買目に3000円(1Rで9000円)を投票します。
      冒頭にある買い方をしたい場合、どのような設定になるでしょうか。
      ご教示、よろしくお願いします。

• このトピックはvba-createが2年、 9ヶ月前に変更しました。
      vba-create
      キーマスター

こちらでは正常に動作しています。v1.4.3
      プログラム側で合成オッズを計算しているのではなく、
      合成オッズはTeleboat側依存です。

その為、読み込みができておらず、通常の投票をしているのではないでしょうか。

・投票速度を遅くしてください。
      ・ログで下記が出てないようであれば何かがおかしいです。

合成オッズ処理開始
      *****IDClick開始CHK ok
      *****IDClick終了CHK ok
      *****IDClick開始CHK execDistamo
      *****IDClick終了CHK execDistamo
      *****IDClick開始CHK updateDistamo
      *****IDClick終了CHK updateDistamo
      投票開始_BETFIX

gp
      ゲスト

ご回答ありがとうございます。
      大村最終レースが間に合ったので、速度を「最高速」から「中速」にして、回避チェック時間を
      3分から5分にし、再度試してみた結果、先にいただいたログも出て投票はできましたが、結果は
      下記の通り均等に3000円を投票しております。

*場別投票結果非的中_2行目_投票内容大村12 3連単 1-2-3 3000実結果3連単1-3-2
      *場別投票結果★的中_3行目_投票内容大村12 3連単 1-3-2 3000実結果3連単1-3-2
      *場別投票結果非的中_4行目_投票内容大村12 3連単 1-2-4 3000実結果3連単1-3-2
      *場別投票結果非的中_5行目_投票内容大村12 3連単 1-4-2 3000実結果3連単1-3-2
      *場別投票結果非的中_6行目_投票内容大村12 3連単 1-3-4 3000実結果3連単1-3-2
      *場別投票結果非的中_7行目_投票内容大村12 3連単 1-4-3 3000実結果3連単1-3-2
      *BETデータ更新チェック開始
      *的中回数更新2列目Gr1の0を+1
      *BETデータ初期化2列目Gr1の1を1

ちなみにPC等のスペックは下記の通りで、最高速度でも問題ないと思います。
      ■CPU
      インテル(R) Core(TM) i7-10700 プロセッサー ( 8コア / 16スレッド / 2.90GHz / TB時最大4.80GHz / 16MB )
      ■メモリ
      8GB メモリ [ 8GB×1 ( PC4-21300 / DDR4-2666 )
      ■インターネット回線
       ソフトバンク光

実際、以前はもう少し早くセットされていたような気もします。
      今日はもう試せませんが明日以降もう少しいろいろ設定を変えてみようと思ってます。

それから一つお願いですが…
      main画面の左端下段の「投票安定モード」の、する、しない、の意味がよくわかりません。
      マニュアルへのリンクもないのでマニュアルのPCスペックの説明個所あたりに説明文を加え
      リンクしていただけると助かります。

vba-create
      キーマスター

TELEBOATの画面上は合成オッズの画面は出ていますか?

gp
      ゲスト

お世話になります。

本日も今までいろいろ確認してみました。
      買目選択を非常にゆっくり(1点30秒程度)行うので
      3点3連単ボックスでは間に合わないので、10分前の
      2点2連単でセットしてみたところ、時間はかかるものの
      資金配分もできました。

しかし、配分画面になってから表示される
      http://www.mbrace.or.jp/od/O/20/ON12.html
      のページが表示されたままでエクセル上にマウスを移すと
      砂時計状態です。
      (その後、結果が出た後に上記ページも消えます
       ⇒これは仕様通りなのかもしれませんが)

朝一の状態も上記のページが表示されフリーズ状態になります。
      (朝一は、いったん強制終了させないと上記ページは消えません。
       動作も上記ページを表示した状態で止まったままです。)

以前何の不具合なく成功したこともあるので、PCとの何らかの
      相性によるフリーズだと思いますが、結果的な原因はわかりません
      でした。

次のバージョンが出来上がるまで、いろいろいじって仮想投票で
      試してみたいと思います。
      v1.4.4ではすんなり動くことを願って、公開楽しみにしております。

vba-create
      キーマスター

普段の設定でTELEBOATの画面の動きを教えてください。
      (資金配分の画面がでるorでない/出るけど動作が●●でおかしい等)
      今のままだと1.4.4でも動作は一緒と考えます。

gp
      ゲスト

連日すみません。
      今日も仮想投票で試しています。

買目追上(Gr別)
      1・2・3のボックス買い(6通り)
      回避チェック時間5分前
      中速モード

このケースで、ご指摘の
      (資金配分の画面がでるorでない/出るけど動作が●●でおかしい等)
      を順に説明しますと…

1.資金配分の画面は出ました。資金配分もした画面になりました
      2.しかし、投票入力完了のボタンを押しません。
       (配分した状態のまま画面静止)
      3.ここでhttp://www.mbrace.or.jp/od/O/01/ON08.htmlのページが
       表示されます。
       オッズ更新を繰り返しながら、2.の画面と同時に表示されたままです。
      4.しばらく待っていると結果画面が表示され、2.3.両方の画面は消え
       元に戻り次の投票準備をする。
      5.main画面で収支を見ると正常に投票されている。(=投票額は入力した
       額になっており収支も合っている)

この間おかしいと思われるのは
      ・買目入力にかかる時間を計ってみると5分程度かかっている。
       とすると、回避チェック時間5分前では6通りしか買えない。
       実際昨日までの行った12通りの買目では資金配分の画面まで行かなかった。

ちなみに今日は2台のPCで試しました。
      もう一台は試用版をダウンロードして用い、PCはスペックも低く
      エクセルバージョンも前のものです。

全く同じ買目等で試しましたが、どちらも低速、中速、高速に関係なく
      6通りセットに5分かかり表示される画面も同じでした。

もし同じセット内容で他の方からの質問等がなく管理者様でも
      問題なく動くようであれば、不具合は当方のネット環境ということに
      なるかと思っています。

以上、長くなりましたがヒントがあればよろしくお願いします。

vba-create
      キーマスター

中速ではなく最高速で試してもらえますか?
      スペック弱いパソコンは投票点数などは限られますが、環境見る限りそうではないと考えます。

プログラムの不具合なのか、環境なのかはっきりしておきたいです。
      スピードが遅くて、資金配分の画面まで行かなかければしょうがないと考えています。

gp
      ゲスト

取り急ぎのご連絡です。
      最高速で実行の結果、昨日報告の1~5の状態は
      変わりませんが投票速度は速くなりました。
      この速さなら6通り以上いけそうです。
      ということは…
      1~5でのポップアップ画面が表示され続けるため
      フリーズしたものと勘違いし、強制終了させていた
      ことが原因なのかもしれません。
      今は出先から遠隔で見ながらですので、帰宅後に
      ポップアップ画面の不思議について探りたいと
      思います。

gp
      ゲスト

お世話になります。
      ポップアップについてはIEの設定等を変更しながら
      試しましたが、結局は配分実行画面で「投票入力完了」を
      押すことはありませんでした。
      しかし、ソフトの裏(見えないところ)ではしっかり実行
      されているということで、納得できました。
      仮想投票から本番投票に変えれば、その症状も消えるかも
      しれません。
      当初の質問が「配分実行不可」でしたので、とりあえず
      疑問は解消できた気もします。
      そろそろ本番投票へと移りたいと思っています。
      本番で配分しないままの額を買目すべてに投票してしまうと
      当たれば天国、外れれば地獄ですので、またその際は
      相談させていただきます。
      (結果は自己責任であることは承知しています。)

vba-create
      キーマスター

仮想の場合は一部画面上の動きとシステムの動きは異なる可能性があります。
      また問題があった場合は新スレッド立ち上げてください。
      本件クローズ致します。

10件の返信スレッドを表示中
  • トピック「合成オッズで投票が出来ない」には新しい返信をつけることはできません。
タイトルとURLをコピーしました