Windows11へのアップデートについて

トップページ フォーラム 競艇自動投票アプリ「KyoteiVBA」フォーラム Windows11へのアップデートについて

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にvba-createにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      gp
      ゲスト

お世話になります。
      windows11がリリースされました。
      その「機能の廃止と削除」の項を見るとInternet Explorerについて
      「ドキュメントが無効になります。Microsoft Edge ブラウザーが
      これに代わるお勧めのブラウザーで、一部の使用状況で役立つ
      IE Mode が含まれています。」
      となっています。

windows11にアップデートしても引き続き当ソフトは利用可能でしょうか。
      ご教示よろしくお願いします。

• このトピックはvba-createが2年、 2ヶ月前に変更しました。
      vba-create
      キーマスター

現時点では対応していません。
      今後については様子見です。

今判明しているのはIEでしか動かないプログラムです。
      今後ChromeかEdge対応検討もしていますが、様子見段階です。

gp
      ゲスト

ご回答ありがとうございました。
      質問が紛らわしくてすみませんでした。
      前出の方の質問で、Edgeは未対応というご回答でしたので承知しておりました。
      私が気になったのは「ドキュメントが無効になります。」ということの意味で
      Windows11に上げたときにIEそのものが使えなくなってしまう=当ソフトが
      使えなくなってしまうのかもという疑問でした。

考えてみれば、Windows11の問題でソフトの問題ではないので、一度
      バージョンアップして試してみたいと思います。

また何かありましたらよろしくお願いします。

gp
      ゲスト

ご報告です。
      本日Windows11にバージョンアップしてみました。
      その結果ですがieが立ち上がらずEdgeが強制的に立ち上がります。
      ieのプロパティ画面までは開くのですがieそのものを開く方法が
      見つかりません。

プロパティ画面がある以上、本体がどこかにあるはずですが
      現状見つけられていません。

当ソフトも動きが止まったので「予想データ取り込み」を実行
      させてみましたが、ブラウザエラーとなり取り込めませんでした。

ieとの関連付けを探り中ですが、バージョンアップを考えている方は
      注意が必要かもしれません。

※この現象はあくまでも私のPCでの事象ですので、すんなり
       移行できる方もいるかもしれません。

vba-create
      キーマスター

2.0.0にてEdge対応機能をリリース予定です。
      もし急ぎで対応必要あれば一度ご連絡ください。

本件はクローズし、以下トピックで管理します。
      https://vba-create.jp/forums/topic/%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad/

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「Windows11へのアップデートについて」には新しい返信をつけることはできません。
タイトルとURLをコピーしました