AnyDeskの通常利用
リモートソフトAnyDesk通常の接続方法では、接続される側のパソコンで”承認”が必要です。
「不在時アクセス(双方向接続)」設定する事で、承認作業が不要になります。
AnyDesk不在時アクセスのための事前設定
「不在時アクセス(双方向接続」を行うためには接続される側のパソコンで事前設定が必要です。
手順
※事前にAnyDeskをダウンロードしておく。
①Anydeskを開いて、右上の三本線(一般)クリック→「設定」クリックする。
②「セキュリティ」→「セキュリティせってを解除しています」をクリックする。
③「接続を常に許可する」→「ワークスペースのパスワードを変更する」をクリックする。
④「パスワード変更」をクリックし、アクセスする際のパスワードを設定する。
④リモートでアクセスしたい方に下記をお伝えください。
「このワークスペースの9桁の数字」
※上記サンプルなら「000 000 000」
上記で設定した「パスワード」
※もちろんリモートでアクセスするには、AnydeskやWindowsは立ち上げておく必要があります。
コメント